GHエスポワール通信~土用の丑の日~◆医療法人社団 平成会◆

皆さま、こんにちはわーい(嬉しい顔)

7月23日は土用の丑の日ぴかぴか(新しい)

夏の土用の丑の日は「う」が付くものを食べると
「夏負けしない」という言い伝えがあるようで
鰻の他に「うどん」や「牛」「瓜」などがあるようですね。
鰻は疲労回復や食欲増進に効果的な成分が多く含まれており、
夏バテ防止にもぴったりです!

GHエスポワールでも昼食に
『うな丼』をご用意いたしました。

DSC05418.JPG

DSC05425.JPG

DSC05445.JPG

「柔らくてうまいね」

DSC05431.JPG

DSC05440.JPG

「昔は川で鰻を捕って食べたな~」

DSC05429.JPG

「元気が出るよ」

DSC05433.JPG

皆様、「美味しかった」と満面の笑みで
完食されていました。

暑い日が続いておりますが、
鰻パワーで今年の夏も元気にのりきりましょう。

では次回の更新もお楽しみにるんるん

令和4年7月30日
医療法人社団 平成会
健康倶楽部郡山 
グループホーム「エスポワール」  猪狩