七夕メニュー・体の中からきれいにする食材メニュー【社会福祉法人 水澄み会】

☆特別養護老人ホーム ロング・レンの栄養です☆

暑い日が続きますが皆さまいかがお過ごしでしょうか。

7月に提供した行事食をご紹介します!

令和4年7月7日(木)に七夕の献立を提供しました。

・七夕の押し寿司

・中華風卵焼き

・煮豆(金時豆)

・七夕そうめん

・フルーツポンチ

押し寿司は天の川をイメージして盛り付けをし、

七夕そうめんには白色と赤色(梅)の二種類を混ぜて、

冷たく冷えたお出汁にして、スッキリとした味付けに仕上げました。

令和4年7月21日(木) 

体の中からきれいにする食材メニューを提供しました!!

豚肉らっきょう生姜焼き

 →疲労物質でもある乳酸を体外へ排出させます。

サラダ(ブロッコリー

 →カロテンとビタミンCが豊富。

味噌汁(

→高品質なたんぱく質が豊富。

りんごヨーグルト

→疲労回復や腸内環境をきれいにします。

皆様に体の中からキレイになっていただきたいと思い考案しました!

色々な食材を取り入れてバランスの取れた食事を心がけ、元気で猛暑を乗り越えましょう(*^o^*)

社会福祉法人 水澄み会

未分類

Posted by editor