DSファンコート郡山☆おやつ作り◆医療法人社団 平成会◆

皆様こんにちは晴れ
熱い夏休みが始まり、子供達の元気な声が聞こえますねわーい(嬉しい顔)
ファンコート郡山では、そんな暑い夏にぴったりな「おやつ作り」が開催され「フルーツ白玉あんみつ」を作りました   exclamation×2

キウイやバナナなどのフルーツを包丁で切ります。

DSC03374.JPG

DSC03385.JPG

白玉を作りますハートたち(複数ハート)

DSC03387.JPG

DSC03395.JPG

白玉が完成したら、お鍋で茹でていきますexclamation

DSC03399.JPG

ゼリーをスプーンで食べやすい大きさにすくったり、サクランボの種を取っていきますexclamation×2

DSC03400.JPG

器に白玉、キウイ、バナナ、さくらんぼ、ゼリーを入れて生クリームとあんこを乗せて、上から黒蜜をかけます揺れるハート
美味しそうなフツーツ白玉あんみつが完成しましたぴかぴか(新しい)

DSC03419.JPG

DSC03414.JPG

DSC03415.JPG

「すごくおいしいよ」「豪華だよね」「黒蜜がかかってるのもいいよね」と皆さん大変喜ばれていましたわーい(嬉しい顔)

また一緒に楽しくおやつを作りましょうねぴかぴか(新しい)

それでは次回の更新もお楽しみにかわいい

  2022年7月31日 医療法人社団 平成会
  デイサービスセンターファンコート郡山  根本