☆イベント「クリームあんみつ」と8月の壁画☆◆医療法人社団 平成会◆

毎日うだるような暑さが続いていますが、皆さんいかがお過ごしでしょうか?溶けたり、焦げたり、していませんでしょうか?私は焦げそうです。と冗談はさておき、先週(7/28)に開催したイベント「クリームあんみつ」の模様などをお届けします。


材料は、
 くず餅
 フルーツ缶詰
 みつ豆
 黒蜜&きなこ などなど

まず最初にくず餅を細かくします。
パックに入った平たいくず餅を手でグニグニ。
IMG_2984.JPG
IMG_2988_改.jpg
IMG_2985.JPG
IMG_2991.JPG
IMG_2992.JPG

くず餅をカップに投入します。
IMG_3006.JPG

スタッフと共同作業です。
IMG_2997_改.jpg
IMG_2998.JPG
IMG_2994_改.jpg

フルーツやみつ豆も入れて、最後に
生クリームと黒蜜きなこをトッピングです。

デイのツートップが良い仕事しています (笑)
IMG_3011_改.jpg
IMG_3022.JPG
IMG_3014_改.jpg
IMG_3023_改.jpg

完成したクリームあんみつは
こんな感じです。
IMG_3031.JPG

さて、実食です。
IMG_3034_改.jpg

IMG_3037_改.jpg
IMG_3042_改.jpg
IMG_3044.JPG
IMG_3047.JPG
IMG_3046_改.jpg
IMG_3045_改.jpg
IMG_3054.JPG
IMG_3050_改.jpg

甘いものを食べるとみんな自然と笑顔になりますね。
今回のイベントも大成功でした。

8月の壁画が完成しました!
今回のモチーフは「夏祭り」
IMG_2976.JPG
IMG_2977.JPG
IMG_3013.JPG

今月は毎週どこかの曜日で「夏祭り」が開催されます。
乞うご期待です。

体調管理に気をつけて、暑い時には無理せずに。
それでは、また。

令和4年8月1日(月)
医療法人社団 平成会
デイサービスセンター ファンコート厚木
高野 博伸