カメリア藤沢SST【おやつバイキング!】カメリア会

みなさん、こんにちは!
カメリア藤沢SST✨

おやつは召し上がられますか?
私はもちろんいただきます(^^)

今回ご紹介は栄養科主催の「おやつバイキング!」です🧁

各種プチケーキやプリンです!

プリンの種類は、厨房内で手作りされた抹茶プリン・カスタードプリン・マンゴープリン!
クリームがアクセントです(^O^)/

どうです?
美味しそうですね!✨
そして「美味しい」とご利用者の皆様は笑顔でした(^^)

管理栄養士のお二人、Caféの方、本当にありがとうございました👏

おやつの起源は江戸時代だそうです👀
その時代は朝夕の2食が主流で、小腹が空く2時~3時の「八つ時」に少し召し上がったと言われ、それが「おやつ」になったとのこと✨(所説あります)

江戸時代は1日2食だったんですねぇ💡

~~~~~

ブログの日の空

青い空に薄い雲です。

遠くに江の島のシーキャンドル(展望灯台)が見えます!

(作成日2022.08.09 特別養護老人ホームカメリア藤沢SST 広報 朝日)