【医療法人財団百葉の会】保育室ぽっぽ~プレゼントが届きました!~

湖山泰成理事長より、子ども達に素敵なプレゼントが届きましたびっくりマーク

先日病院にお越しになった際も頂いたのですが、

今回も本当に楽しいおもちゃが届きましたプレゼント

一つは抱き人形セットです目がハート

抱っこして遊ぶことが出来るお人形と抱っこひも、

哺乳瓶、布パンツのセットですスター

見て下さいびっくりマークこの可愛さピンクハート

新生児を抱っこするような感覚で大人も虜になってしまいましたラブ飛び出すハート

そして、着ぐるみも頂いてこんな着せ替え遊びもできますウインク気づき

子ども達も早速人形遊びを楽しみました!

保育室ぽっぽは0歳から2歳児まで異年齢で遊ぶことが多い為、

みんな自分より小さい子のお世話が大好きですうさぎのぬいぐるみ

一般的に考えたらお世話したい子もまだまだ小さいのですが、

赤ちゃんと接すると自分がお兄ちゃん、お姉ちゃんと思うようですニコニコ

玩具を貸してあげたり、いないいないばあをしてあやしてくれたりします音符

とっても微笑ましいですよウインク

そんなぽっぽの子ども達なので、この抱っこ人形セットは大喜びです爆  笑笑い

おんぶや抱っこをしたり、

ふわふわした軟らかい素材なので抱きしめたりと楽しみましたニコニコハート

まだ指しゃぶりしているのに、赤ちゃんを抱っこしてますニコニコ

かわいいですねニコニコ

1歳になったばかりのお子さんですが、抱っこしてくれました!

少しお姉さんたちは、哺乳瓶でミルクをあげてくれましたミルク

小さいお母さんですねニコニコ

それから先日頂いた電車セットの別のシリーズも頂きました新幹線前

駅や、エレベーター、船などがあり、また新しい遊びが広がりましたびっくりマーク

このミニチュアのお人形もかわいらしく、

また車や電車、ベンチなどにもしっかり座る事ができて、

よく出来ていますニコニコ飛び出すハート

今にも人形が動き出しそうな世界観ですルンルン

おもちゃと子ども達の様子です。

皆とってもうれしそうです爆  笑スター

夏休み期間中は小学生もたくさん来てくれているぽっぽですが、

その小学生も夢中になって遊んでいました!!

実は先日頂いた電車セットの中には、

スマートフォンと連動して動く電車もありましたスマホ

保育者だけではよくわからなかったのですが、さすが今時の小学生びっくりびっくりマーク

すぐにやり方を理解し操作していましたよウインク

湖山泰成理事長、素敵なおもちゃを本当にありがとうございましたびっくりマーク

大切に使わせて頂きます。

2022年8月10日
湖山医療福祉グループ
医療法人財団百葉の会
湖山リハビリテーション病院
保育室ぽっぽ:小林