小規模多機能ホーム菜の花「スイカ割り大会」<社会福祉法人日翔会>

8月6日、すいか割り大会を行いました。

当施設は蒜山にあり、蒜山は西の軽井沢と言われていますが、今年はホントに暑い!暑い!

午前中は良いお天気だったのですが・・・午後から雷雨となり、急遽フロアですることに・・・。

「頑張りますよ!」と気合を入れられます。

「えいっ!!」と力を込めて棒を振り下ろされます。当たったかな?

みなさんの「こっちこっち」「もう少し前だがなー」と声が飛び交います。

スイカに当たると、こんなにも嬉しそうな笑顔。

大雨と雷により、戸外で思い切りスイカ割りをすることはできませんでしたが、室内でも盛り上がり皆様楽しまれました。おやつにはスイカを召し上がり、夏のひと時を目と舌で感じられたとい思います。

2022年8月11日 小規模多機能ホーム菜の花 樋口 美保