我が子の保育園体験【社会福祉法人 大和会 やまとさくら保育園】

今日は職員の息子さん2人が2歳児クラス、幼児クラスに入ってくれました。

15・16人目の参加です。

小学生のお兄さんと遊びたくて、クラスの子どもたちは大騒ぎ。
あちこちから呼ばれて大忙しのお兄さん達ですが、
「手伝う?」
「そうなんだね」
「いいよ」
と優しい言葉をかけてくれて、子ども達はとっても嬉しそうでした。

公園では、サッカーを教えてくれたり
虫探しを手伝ってくれたり

恒例になってきた、
やまとさくらの子どもVS小学生
マラソン対決も。

全速力でみんな一生懸命走ったけど、
やっぱりまだまだ敵わない…

保育園に帰ったら、お兄さん達みたいに大きくなりたい!って給食のお肉をたくさん食べた子どもたちです。

保育体験に来てくれたお兄さん達、お父さんの仕事場はどうだったかな?
また絶対遊びにきてね!

2022/8/26【社会福祉法人 大和会 やまとさくら保育園 宮坂】