<苗場福祉会>中子の森元気っ子クラブ 夏の工作教室

長かった夏休みも終わり、中子の森元気っ子クラブの子どもたちも2学期を迎えました。

今日は夏休み中に行った工作の様子をお伝えします!

ひとつ目は《風鈴絵付け体験》です。

風鈴本体や短冊の部分にポスターカラーで絵付けをしました。

みんな思い思いのイラストで風鈴を飾っていきます。

みんな集中しています……!!

完成しました(^^♪

とっても上手にできています◎!!

涼やかな音が聞こえたことと思います。

そしてふたつ目は《スライム作り》です(∩´∀`)∩

子どもたちが大好きなスライム……、みなさんは触った事がありますか??

洗濯のりを水で溶いて、絵の具で色を付けます。

そこに<ホウ砂>という粉をお湯で溶いたものを加えていくと……

だんだん伸びてきました!!びよーん!!

完成したら、あとは思いっきり遊びましょう(*^^*)

手型をとったり、こねてみたり、不思議な感触の虜になっていました。

楽しんでもらえたようで良かったです!

(2022.8.29 中子の森元気っ子クラブ 石坂美咲)