カメリア藤沢SST【敬老の日のお祝い】カメリア会

こんにちは!カメリア藤沢SSTです✨
敬老の日、まだまだ大人数でのイベントではないですが施設長や職員でお祝いをさせて頂きました(^^♪

敬老の日は、聖徳太子が孤児院や老人ホームの役割を担う悲田院という施設を、大阪に建立した9月15日が由来になったと言われているそうです👀✨

施設からは“お祝い御膳”をご用意させていただきました👏

じゃん!!

〈献立〉
◇小豆ご飯
◇天ぷら盛り合わせ
◇鰤の塩焼き
◇含め煮
◇春菊と柿の白和え
◇すまし汁(こねぎ・手毬ふ)

お腹が空いてくるぅ~😳!

小鉢の可愛いお花は・・・豆腐なんです✨
みなさん、お弁当箱のふたを開けたら「おーーー」っと笑顔で話され、何を召し上がっても「美味しい」と言っていただきました✨

今回も可愛いカードをCaféのメンバーがご用意させていただきました!

皆様が、お元気に過ごせますよう支援していきます🍀

(作成日2022.09.23 特別養護老人ホームカメリア藤沢SST 広報 朝日)