《医療法人社団緑愛会》楓の家 ヒメリンドウ棟のレクリエーション

こんにちは!ヒメリンドウ棟です(*^▽^*)

台風14号が過ぎ去りホッとしたのも束の間、15号の影響でどんより曇り空☁

でも、こんな時こそ楽しい事を!!!!!「カルタしませんか?」とお声掛けし全員でカルタ大会となりました。

読み手が読み終わる前に「はーい!」と次々とカルタをGET!!

皆様真剣です!

「何枚、取ることができましたか?」とお訊きすると「ハイ!」と、取ったカードを見せて下さいます。

カルタを2回行うと最初は2~3枚だった方が倍の枚数を取っていたり、得意な方達の1位🥇と2位🥇の逆転劇もあったりで盛り上がります!!!

気分が乗ってきたようで、「今度はトランプするべー」と全員でババ抜きです!

時には隣の方と相談しながら、和気あいあいと仲良しババ抜きです!

「誰がババを最後まで持っていたの~」とゲームの余韻に浸りながらおやつタイム🍪

普段あまり会話がない人ともゲームしながら隣同士になり会話が弾み親睦を持つことが出来た午後の一時でした。

明日は晴れるといいな~ またしましょうね😊

2022年9月27日 医療法人社団緑愛会楓の家 (介護職 原田)