【医療法人財団百葉の会】~保育室ぽっぽ~ 秋の遠足★1.2歳児原田公園編★

保育室ぽっぽでは先日秋の遠足に行ってきました。行先は原田公園ですびっくりマーク

ぽっぽの遠足と言えば・・・ここ最近雨ばかりでホールでのお楽しみ会に変更になっていました。

祈るような気持ちで毎日天気予報をチェックしていましたが、前日の時点でも降水確率0%!!

当日も秋晴れ、快晴でした!!晴れ

病院玄関前でうさぎさんはリュックを背負ってエイエイオー!!

楽しい遠足になりますように(^O^)

原田公園に着くと、リュックを背負って、お友だちや先生と手を繋いで歩きます。

リュックを背負って歩く姿は何ともいえずかわいいですハート

原田公園の周りには用水路があり、水の流れを見るのも楽しかったです(^O^)

滝の様になっているところもありました。

きりん組さんは公園内をたくさん散策しました。傾斜がある公園なので、階段や坂道があるのですが、そんなところもきりん組さんにとっては楽しくてたまらないようです桜

草原ではばったを発見!!虫大好きな子達が多いので得意気にもって見せてくれました!

大型複合遊具があり、滑り台や段をよじ登ったりと楽しみました。

でも、なんといっても楽しいのは長いローラーすべり台です。

すべり台を楽しむ様子を是非ご覧ください!

おそるおそるすべる子や、満面の笑顔で滑る子、先生と一緒に滑る子などなど。きりん組さんはお友達と一緒に滑るのも楽しかったようです\(^o^)/

たくさん遊んでお腹もぺこぺこになりました。

次はお待ちかねのお弁当タイムをお伝えしたいと思います。お楽しみに…音譜

2022年10月4日
湖山医療福祉グループ
医療法人財団百葉の会
湖山リハビリテーション病院
保育室ぽっぽ:小林