9月の特別献立【社会福祉法人 水澄み会】

☆特別養護老人ホーム ロング・レンの栄養です☆

令和4年9月は「敬老の日」「秋分の日」、そして『力をつける』をテーマにした献立と、

3回特別メニューを提供しました!

〇 9/19には「敬老の日献立」を!

これからもみなさまに元気に過ごしていただきたいと願いを込めて、おめでたい赤飯や旬の野菜を使用した献立をご用意しました!

〇 9/23には「秋分の日献立」を!

  • さつま芋ごはん ・ サケの塩焼き ・ わさび和え ・ みそ汁 ・ フルーツ

「さつま芋ご飯がなつかしいね!」「季節を感じられるね。」など嬉しいお言葉をいただきました!

〇 9/27には、夏の疲れを吹き飛ばす『力をつける』食材を使用した献立を!

  • ごはん ・ さわらのにんにく醤油焼き ・ えび入り酢の物 ・ みそ汁 ・ フルーツ

体をつくる素となる“たんぱく質”が豊富な食材や、たんぱく質を活かすためのビタミンやミネラルが含まれる食材を使用した献立です!

これからも皆様が元気に過ごしていただけるよう、美味しい食事作りをがんばってまいります!

社会福祉法人 水澄み会