保育室ぽっぽ~新しいおもちゃのプレゼントが届きました!!~【医療法人財団 百葉の会】

先日、保育室ぽっぽに湖山泰成理事長より新しいおもちゃのプレゼントが届きました!

トラックのおもちゃです\(^o^)/

普通のトラックのおもちゃと思いきや、なんとさとうきびからできたプラスチックでできているおもちゃでした(^O^)!!

説明を見ると、持続可能なバイオプラスチックでできているとのことです。

サスティナブルな玩具なんですねニコ

これからの未来を担う子ども達に触れさせるおもちゃとしてぴったりです(*^_^*)

色合いもきついものではなく、やわらかい色使いでとてもおしゃれラブラブ

手に持った感じも心なしか優しい感じがしました。デンマーク製とのことです。

世界で楽しまれているレゴブロックもデンマーク発祥です。

長い歴史の中で作られてきたおもちゃ文化はひと味もふた味も違いますねニコニコ

早速0歳児ひよこ組さんのお部屋で遊んでみました。

みんな新しいおもちゃにうれしそうニコニコ

以前、湖山泰成理事長より頂いたあんぱんまんの人形を載せて遊んでみたりと楽しみました爆  笑

こちらの赤ちゃんは10月11日より入室したニューフェイスのお友達ですニコニコ

楽しい玩具に手を叩いて喜んでいましたよ(*^_^*)

湖山泰成理事長、素敵なおもちゃをありがとうございました。

大切に使わせて頂きます歩く

2022年11月14日
湖山医療福祉グループ
医療法人財団百葉の会
湖山リハビリテーション病院
保育室ぽっぽ:小林