保育室ぽっぽ~ぶどうが届きました!!~【医療法人財団 百葉の会】

昨日保育室ぽっぽに、湖山泰成理事長、福島県会津の湖星会ラスール坂下様よりたくさんのぶどうが届きました!!

きれいでおいしそうなぶどうのサプライズプレゼントに子ども達も職員もびっくり&大興奮&大喜びです\(^o^)/

御覧ください!この見事なぶどう!!

ぶどうは6種類入っていましたぶどう

「シャインマスカット」「ピオーネ」言わずと知れたぶどうの王様達王冠2

「安芸クイーン」「クイーンニーナ」「スカーレット」「天晴(あっぱれ)」は初めて見るぶどうでした(^O^)

さすが、本場ぶどうの産地からのお届けだけありますね。

職員も少しお味見させて頂きましたが、食べ比べてみると味が違って驚きでしたおねがい

それぞれに味わい深かったです照れ

ぶどうと子ども達の様子です。たくさんのぶどうに興味津々!!

本当にうっとりするくらいきれいなぶどうで、子ども達にもそれが伝わったようです。

みんなの目がキラキラ輝いていましたキラキラ

ぶどうと一緒にハイチーズ!0歳児ひよこ組のお友達もうれしそうですね目がハート

2歳児きりん組さんは、「愛ちゃんぶどう園」さんの箱蓋と一緒に記念撮影。

きりん組さんの中にはおもちゃのカメラでその様子を激写してくれる子もいました!(笑)

「目線こっちにくださーい!!」プロのカメラマンの様でしたよ(^O^)

早速おやつに頂きました。

洗ってお皿に盛りました。輝くようなぶどうたちですベル

子ども達の前に置いてみると、においをかいでみたり、そっとさわってみたり。きれいなぶどうに虜になっていましたよハイハイ

食べやすく切ったり、房からとって準備完了!!色とりどりできれいです!!

皮ごと食べられる品種も多く栄養も満点ですねグラサン

食べている様子をご覧ください。ほっぺが落ちそうなおいしさですニコニコ

美味しい物を食べると自然と笑顔になりますね(*^。^*)

本場から旬の果物を送って頂き、子ども達に目で見て触って、味わってと貴重な体験をさせてあげることができましたチョキ

丹精込めて作られたぶどうの素晴らしさに職員も感動しましたにっこり

子ども達にとっても大切な経験だなあと改めて感じることも出来ました。

食べて味わうだけではなく、子ども達の心の栄養にもなりましたおやすみ

沢山頂いたので、お家でも味わってもらうように一人一房ずつお持ち帰りしましたニコニコ

その様子は次のブログでお伝えいたします。

湖山泰成理事長、湖星会ラスール坂下様本当にありがとうございましたニコニコ

2022年11月14日
湖山医療福祉グループ
医療法人財団百葉の会
湖山リハビリテーション病院
保育室ぽっぽ:小林