《医療法人社団緑愛会》友結 カーネーションの冬支度🌼

こんにちは、グループホーム友結です。

今年の5月の母の日にもえぎユニットのご家族様より頂いたカーネーションですが

、いつの間にかこんなに茎が伸びていました💦

見た目もイマイチ…どうしたらいいのか悩んでいると、お花が好きなお客様より

アドバイスを頂きました!

「これは剪定しないと、新しい花が出てこないよ。

冬に入る前に一回切るといいかもしれないな。」との事!勉強になります(>_<)

カーネーションは、剪定などのお手入れをすることで、冬を越すことができ、

何年も咲き続けるとの事です。

こんなにスッキリしました!

切った花は一輪挿しに!

「これで冬支度もばっちり!」

これからの成長がますます楽しみになってきました!

そして、来年も元気に咲いてくれていることを祈っています。

(2022年10月17日 医療法人社団緑愛会友結 グループホーム 介護職 舩越)