さつまいもの日【グループホームアルコート並木】◆医療法人社団平成会◆

皆さん、こんにちは。
10月13日は「さつまいもの日」ということで、さつまいもを使ったお菓子作りの様子をお伝えします。


まずはさつまいもの皮をピーラーでむいて頂きます。
「綺麗にむいていくよ~!」「こんな感じかね?わーい(嬉しい顔)
DSCN7047.JPG

DSCN7050.JPG
 
むいたさつまいもを1㎝幅の大きさに切ります。
「緊張するな~。頑張るよ!!」
DSCN7051.JPG

潰したさつまいもをなめらかにするため、生クリームや豆乳を加え、ミキサーで混ぜていきます。
「機械を使うのかい?すごいね!一緒にお願いしますぴかぴか(新しい)
DSCN7055.JPG

クッキータルトにさつまいもを絞り入れていきます。
「少しずつ、ゆっくりね~るんるん
DSCN7059.JPG

ぴかぴか(新しい)さつまいものミニタルトが完成しましたかわいい
DSCN7066.JPG

完成したお菓子を見て、「かわいいない黒ハート」「かわいい!美味しそうグッド(上向き矢印)」「さつまいもが甘いね!美味いな!」と皆さん、喜んでいました(*’▽’)ハートたち(複数ハート)
DSCN7067.JPG

DSCN7068.JPG

DSCN7069.JPG

DSCN7072.JPG

DSCN7075.JPG
 

お手伝いをしながらつまみ食いをすることもありと、楽しくにこやかにお菓子作りをして過ごしました(*^▽^*)
次回の投稿もお楽しみに(((o(*゚▽゚*)o)))


令和4年  10月 16日 医療法人社団 平成会
グループホームアルコート並木  渡辺