10月行事「ハロウィン会🎃」

2022年10月28日

皆様こんにちは❗❗

段々と寒さも増し、
布団から出るのがつらい季節になりました😨


みゆきでは10月21日に
一足早めの「ハロウィン会🎃」を行いました。


近年では日本でも盛り上がりのある”ハロウィン”ですが、
どのような行事かご存じでしょうか❓


”ハロウィン”とはヨーロッパ発祥の、
秋の収穫を祝うお祭りです。
また、ご先祖様の霊が帰ってくると言われ、
日本で言う”お盆”のような意味もあります。
一方で街には悪霊や魔女がさまようため、
自分たちも仮装👻をし、悪霊から身を守ったそうです。


それが日本では”仮装やコスプレを楽しむ日”
として広まったのです。


みゆきの「ハロウィン会🎃」では職員が
思い思いのコスプレをし、歌や踊りを披露しました👏

★👻★🎃★👻★🎃★👻★

ヤングマンやカープ応援歌等々・・・


笑顔の絶えない素敵な行事になりました😆💖
笑顔や笑い声で悪霊も追い払えたのではないでしょうか👻💦
今年も残すところあと2カ月となりましたが、
元気に過ごせそうですね💪✨


皆様も寒さに負けませんよう、くれぐれもご自愛ください。


令和 4年10月26日 社会福祉法人ひがしの会
特別養護老人ホームみゆき 松原(まつばら)