小規模多機能ホーム菜の花「秋祭り」<社会福祉法人日翔会>

10月20日に菜の花「秋祭り」を行いました。

祭り弁当のメニューは、ちらし寿司、鮭のちゃんちゃん焼き、高野豆腐の含め煮などです。

やはりちらし寿司が大人気でした。

このお神輿は菜の花職員の手作りの3年物です。補修を行いながら、大事に使っています。

お祭りのお楽しみ、一口カステラです。焼きたてで甘くて、みなさんもう一つ、とお代わりされました。

そして、菜の花の恒例となりました、綿菓子です。お好きな味を選んで頂き、甘くてフワフワ、そしてとってもいい香り。

さて、次は金魚すくいです。ちょっと見えにくですが、色とりどりの金魚が浮いてます。ポイポイとすくい放題で、楽しまれました。

菜の花のお客様も元気で、今年も秋祭りを楽しむことが出来ました。朝晩寒くなり、暖房が欠かせなくなってきましたが、、紅葉がとってもきれいな蒜山です。

                       2022年10月27日 小規模多機能ホーム菜の花 徳山教子