☆第四回 運動会 ファンコート厚木☆◆医療法人社団平成会◆

この間まで嫌っていたお日さまが、今はとてもほっこりとさせてくれる今日この頃、みなさんいかがお過ごしでしょうか?

こんにちは、デイサービスです。

今回は、大運動会第4弾の様子をお届けします。

まずは、選手宣誓から・・・
IMG_3660.JPG
皆さんが恥ずかしがって遠慮されましたが、快く引き受けて下さりました。
ありがとうございました(司会のスタッフより)

第1種目は、「足で玉拾い」
スコップみたいな靴を履いて玉を掬います。
IMG_3664.JPG
競技開始前にハイチーズ。


IMG_3665.JPG
IMG_3675.JPG
IMG_3669.JPG
皆さん器用に足を動かして玉を掬っていました。
足、つらない様に・・・


第2種目は、「綱ひっぱれリレー」です。
ラップの芯に紐を通し終えたら隣の人にリレーします。アンカーはスタッフが仮装と面白いお題をクリアして激走しました。
IMG_3680改.jpg

なかなか入っていきません。
IMG_3694改.jpg
IMG_3693.JPG
IMG_3696改.jpg

私この競技、得意かも~

アンカーのスタッフの仮装はこんな感じです。
IMG_3688.JPG
IMG_3697.JPG

2トップも激走しました。
IMG_3703.JPG

第3種目は今回もパン取り競争でした。
IMG_3705改.jpg
「手は膝に~」の状態です。この後は瞬き厳禁で順位付けです。

写真は撮れなかったのですが、この後曜日対抗玉入れも行いました。金曜日チームがトップに躍り出ました。水曜日チームをわずかの差で上回りました。来週の月曜日チームの結果次第で優勝が決定します。



最後に結果発表です。

今回も熱戦が展開されましたが、優勝は赤組でした。おめでとうございます!

そして、MVPはこの方・・・
IMG_3709.JPG
綱ひっぱれリレーで最速の腕前を披露して下さいました。


運動会も来週の月曜日(31日)で最終回となります。
また、熱戦を期待したいですね。

寒さも段々と厳しさを増してきました。皆さんお身体ご自愛下さいね。


それでは、また。

令和4年10月28日(金)
医療法人社団 平成会
デイサービスセンター ファンコート厚木
高野 博伸