【保育室ぽっぽ】 ぽっぽのハロウィン行事Part1 ≪医療法人財団 百葉の会≫

今日はハロウィン!皆さんはどんなハロウィンを過ごしますか?

先日、ぽっぽでは少し早めのハロウィンを行いました!

ご家庭から用意してくださった衣装や、ぽっぽにある中から好きなのを選び着替えました。

まずは2階フロアへ出発します!

連携室、医事課、名誉院長室、院長室、薬剤科、リハビリなど回らせてもらいました。

子どもたちのにぎやかな声と職員の「かわいい~!」と言う声が響きますラブラブ

「どーぞ♪」と差し出されたお菓子にそおっと手を伸ばす子どもたち。

おもしろお菓子に「目玉―!!」と嬉しそうに見せてくれましたビックリマーク

リハビリ室でちょっぴり休憩したら、さあ次へDASH!

次に1階と5階フロアへ出かけました。

施設整備課、法人管理部、栄養科、総務へお邪魔させてもらいました!!

病棟まわりができないということで、病棟さんからもたくさんのお菓子を

保育室へ届けてくれたり、ホールまで持って来て頂いたりしました爆  笑

各部署の方々、本当にありがとうございました。

たくさんお菓子を頂いてご機嫌な子ども達です照れ

次回はホールでの遊びの様子と、ママとのすてきな写真を紹介したいと思います。

そういえば、リハビリ室を出る時に誰かいるのに気がついて・・・

視線くぎづけ、なんて場面もありました(笑)。

アノヒトモ、カソウシテルノカナ?

2022年10月31日
湖山医療福祉グループ
医療法人財団百葉の会
湖山リハビリテーション病院
保育室ぽっぽ:天川