ハロウィンの特別おやつ!【社会福祉法人大和会やまと保育園】

◇。o゚。◆。o゚。◇。 Happy Halloween o゚。◆。o゚。◇。o゚。◆ 

今日はハロウィンですね♪

 

日本の伝統行事を大切にしているやまと保育園。

ハロウィンは日本の伝統的なイベントではないので、大々的に何かをするわけではありませんが

クリスマスに次ぐくらい子どもたちにとってはワクワクする日だと思います☺✨✨

 

給食室から、特別おやつのプレゼントです🎃🧡

幼児さんにはかぼちゃロールケーキ、 

乳児さんにはかぼちゃの形にしたかぼちゃの茶巾です❣

2人がかりでかなり本格的に作っています・・・!!!

 

喜んでもらえてうれしいです🤩

 

*.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**

〈今日の給食〉

・カレイの西京焼き

・ひじきの煮物

・きゅうりのぬかづけ

・豚汁

・黒米入り玄米ごはん

・りんご(湖山理事長先生から頂いたものです♪)

 

・かぼちゃロールケーキ(幼児さん)

・かぼちゃの茶巾(乳児さん)

 

 

社会福祉法人大和会やまと保育園

調理師 山岸

2022/10/31