ハロウィン特別おやつ!と湖山理事長より頂いたリンゴのおやつ【その②】です!  《大和会 多摩第二小学童クラブ》

 今年のハロウィンのおやつは『かぼちゃコロッケバーガー』と『かぼちゃまんじゅう』でした。子どもたちは大好きなハンバーガーにパンプキンのピンが刺さっているのを見て大喜びでした。もちろん味にも大満足で、多くの子がおかわりしていました。

 次の日のおやつは、おいなりさんと湖山理事長からいただいたりんごを、学童クラブでは初の試みとなる『皮付きりんごにかじり付く』という方法で子どもたちに出してみました。子どもたちはワイルドに、上手に食べることが出来ていました。完食をして「おかわりないのー?」と、多くの子が聞いてきました。とても美味しいリンゴをありがとうございました。

大和会 多摩第二小学童クラブ 細川