保育室ぽっぽ~親子ふれあい運動会(ミニ運動会パート①)~

11/12(土)、ばっちり☀快晴☀こちら、富士山こどもの国にて保育室ぽっぽで『親子ふれあい運動会』が開催されました!!

ここ数年はコロナの影響でおもいっきり運動会が出来なかったのですが、今年はこどもの国でわいわいわちゃわちゃ♪

親子で体を動かしてきました!

その様子をお伝えいたします!!

まずはみんなで、準備体操歩く

大人も子どももケガをしないようにしっかり体操をしましょう赤ちゃんお母さんお父さんおじいちゃんおばあちゃん

宙に浮くぐらい体操を楽しんでいますね笑い泣き

体も温まった所で、次は0歳児、1歳児、2歳児のかけっこですあし

広ーい草原の広場を元気よくゴールで待つパパ・ママの所までGoビックリマークGoビックリマーク

最終レースはトリの2歳児きりん組さんですにっこり

スタートラインに並んでいる時からみんな真剣な顔で気合十分でしたびっくりマーク

パパもママも「頑張ってくるんだよ!!」と子どもたちを送り出していました爆笑

みんなそれぞれ、頑張って走っていてとてもかっこよかったですキラキラ

次の競技は親子競技で『ぐるぐるころころころころ親子でGo!』です左差し下差し右差し上差し

この競技はタイトル通り、ぐるぐる回る競技でスタートしてパパ達がぐるぐるバットで5回回ります。(5回でもかなりきついです笑)

パパさん達はひどくよたつく事もなく、ママと子ども達が待つところまで走り抜くことができました!

パパとタッチして、さあ!ここからはママと子どもで段ボールキャタピラーに乗り込み、ゴールを目指します歩く

この日の為に子どもたちは、キャタピラーの練習をしてきましたハイハイ

小さな子ども達にはなかなか難しいキャタピラーですが、練習の成果が見られママと力を合わせて頑張っていました笑い泣き

ミニ運動会まだまだ続きます!!

パート②へつづく右矢印

2022年11月15日
湖山医療福祉グループ
医療法人財団百葉の会
湖山リハビリテーション病院

保育室 杉山

保育室 杉山

保育室 杉山