園庭が新しくなりました!【社会福祉法人大和会 やまと保育園】

理事長先生のご配慮によりやまと保育園の園庭は改修工事をしていました。

変わっていく園庭を窓から眺めていた子ども達は、いつから遊べるのかな?と毎日楽しみにしていていよいよ今日はその解禁日!

きれいになった玄関でくつもはきやすそう♡早く外に行きたくて気持ちが前のめりです。

園庭の時計と掲示板はおそろいで一新しました。かわいいです。

水はけの悪かった園庭はゴムチップを敷いて雨上がりでも歩きやすくなりました。

大型遊具はまず遊び方のお約束の確認です。待ちきれなくてうずうずしちゃいます^^

土管の上にも芝が敷かれ、斜面の登り降りを楽しんでいました。

大型遊具は色々な所から登れて、昇り棒を上からシューっと降りてくるのが人気でした。今日は降りるのに勇気がなかった子も明日はできるかな?

「理事長先生、ありがとうございました!」くるみ組&まつぼっくり組より

2022年 11月21日

【社会福祉法人大和会 やまと保育園 小山田】