年長 交通公園【社会福祉法人大和会やまと保育園】

今日は年長さんが楽しみにしていた交通公園でした。朝から張り切って出発しました!

途中、休憩をしながらも1時間ほど頑張って歩きました!

交通公園に着きいよいよ交通ルールを学びます。子どもたちは並んでいる机と椅子に座り小学生気分になりながらもしっかりお話を聞いていました!

次は横断歩道などいろいろな道を交通ルールを振り返りながら実践していきます。

頑張って交通ルールを学んだ後のお楽しみはゴーカート、楽しい時間はあっという間に終わってしまい「もう1回乗りたかったな~」とつぶやく子もいました。

最後はお楽しみのお弁当!保護者の方が作って下さったお弁当をにこにこ嬉しそうに食べていました。子どもたちには一番のご褒美だったようです。

社会福祉法人大和会 やまと保育園  幼児クラス担任 藤村