~小規模大運動会~【医療法人社団 水澄み会】

 こんにちは。小規模多機能型ホームはまぼうふうです。
感染対策を行いながら、令和4年10月27日(木)に運動会を開催しました。

 ピンク、黄色、青色の3組に分かれ、玉入れ、ボーリング、ボールリレー3種で競いました。
各チーム名は、ピンクレディーチーム、銀杏ボーイチーム、マリリンブルーチーム です。


 最初は、玉入れのご様子です。


 皆さん上手に球を入れられ、用意していた60個の玉がほとんど入ってしまい、職員もびっくりしました。

2回戦行なった結果 1回戦目 … マリリンブルーチーム
          2回戦目 … ピンクレディーチーム

 次にボールリレーを行いました。

こちらも2回戦行い、2回戦ともマリリンブルーチームが圧勝。

とても素早いリレー対決となりました。

 最後は、ボーリングです。

一本のペットボトルが倒れる速さを競いました。
こちらはピンクレディーチームの圧勝。
お客様の中には一発で倒される凄腕の方もおられました。

 3種目で行われました競技の結果発表を行います。

総合優勝は……

ピンクレディーチーム!!!

2位…マリリンブルーチーム 3位…銀杏ボーイチーム

 マリリンブルーチーム、銀杏ボーイチームは、惜しくも優勝は出来ませんでしたが
お客様全員にメダルをプレゼントさせていただきました。

 皆様とても楽しんでおられ、笑顔も多くみることができました。
また、普段から言葉数が少ないお客様も「頑張れ~」としっかり声を出されて応援されていました。
 身体もしっかり動かすことができ、とても良い運動会になりました。
今度もお客様に喜んでいただける行事を開催できるよう努めていきます。

令和4年11月28日 医療法人社団 水澄み会