体喜ぶ!みそまる作り【社会福祉法人 大和会 やまとさくら保育園】

 11月27日に地域の方、在園児の方向けに、みそまる教室を開催しました。

講師の方をお呼びして、食品の選び方を教えていただいた後に、親子でみそまる作りを行いました。

食品の選び方も、なるほど!と勉強になることがいっぱいありました。

子育てしながら、お仕事もして…なかなか時間がないからこそ、親子で楽しみながら作りました。

これから寒くなってくる朝の1杯に、お湯を注ぐだけで心も体も元気になりますね。

自分で作ったみそまるは、ギフトBOXに入れてお持ち帰りしました。

保存もできるので、これならできるかも…と思いました!

デイサービスや児童系の施設の方、おススメの講座ですよ。

今回、やっと地域向け、在園児向けに講座を開催することができました。

ご参加、ありがとうございました!

2022/11/30 【社会福祉法人 大和会 やまとさくら保育園 宮坂】