保育室~柿をおいしく頂きました♡【医療法人財団百葉の会】

今回は、先日湖山泰成理事長、湖星会ラスール坂下様より頂いた柿をみんなでオヤツに食べた様子をお伝えしますラブラブ

柿は午前中に届いたので、午後のおやつに食べる事を楽しみにお昼寝した子ども達ですおやすみ

そしてお待ちかねのおやつの時間笑ううさぎ

まず柿の皮を剥く様子を2歳児きりん組に見せてみました花

「わぁ~よだれ」「早く食べた~いニコニコ

みんなおいしそうな柿に興味津々ですね音譜

柿を剥き始めると良い匂いがするのかみんなうっとりして見ていましたよ~にやり

「おいしそうだねもぐもぐ

一口食べたら甘くてとろっとした食感がたまらない様子でしたよ~チョキ

おいしく頬張る子ども達の様子をご覧くださいゲラゲラ

「もっと食べたいな~おねだり

戻ってきてまた食べる子もいましたビックリマーク

おいしさが忘れられなかったのでしょうね爆笑

そして翌日もオヤツに頂きました照れ

切り口がとってもきれいですねアップ

果汁が溢れてきそうなほどジューシーな柿ですラブラブ

お皿に入れてあげるとあっという間に食べていましたウシシ

昨日はお休みだった子が多いので初めて食べる「みしらず柿」のおいしさに目をまんまるにしていましたキラキラ

ほっぺが落ちそうな子ども達ですうさぎのぬいぐるみ

今まで柿が苦手な子が多かったのですが、美味しい「みしらず柿」を食べて柿が大好きになった子が多いと思いますよだれ

家に持ち帰ったママ達も「家族で美味しく食べましたびっくりマーク」と喜んでいました飛び出すハート

「柿が赤くなれば、医者が青くなる」と言われるほど栄養価が高く健康食品として非常に優れているという柿びっくりマーク

ビタミンCも多く風邪の予防や疲労回復、老化防止に効果があるそうですニコニコ

子ども達は、もちろん職員や保護者のみなさんもこの冬元気に乗り切れそうですねグラサン

まだ残っているので、これから毎日おやつに頂きたいと思いますOK

湖山泰成理事長、湖星会ラスール坂下様本当にありがとうございました!!

令和4年12月12日

湖山医療福祉グループ

医療法人財団百葉の会

湖山リハビリテーション病院

保育室 望月