保育室ぽっぽ~ぽっぽのクリスマス会Part1~【医療法人財団百葉の会】

今週末はクリスマスですねクリスマスツリー

皆さんはどんなクリスマスを過されますか?

保育室ぽっぽでは先日、クリスマス会を行いましたベル

その様子をお伝えしますびっくりマーク

ホールも飾りつけをして、子どもたちもサンタさんの帽子をかぶりクリスマスムードはバッチリですニコニコ

まずは2歳児きりん組さんのステージ発表です!!

歌「太りすぎちゃったサンタさん」踊り「ハッピーラッキークリスマス」を披露しました歩く

この日の為に練習してきたきりん組さん、とっても上手にできました拍手

そして、職員有志によるフルート・クラリネット・リコーダーのアンサンブルに

今年のクリスマス会も特別ゲスト!!

当院医師神山先生にギターで参加して頂き、クリスマスソングを楽しもうビックリマークです。

昨年も参加して頂き、大好評ニコニコ

忙しい業務の合間に参加して頂きました音譜

普段見慣れない楽器に不思議そうな子どもたち、きれいな音色にじっと聞き入っていましたにやり

子どもたちも一緒に、鈴やタンバリン・手作りのマラカスを持って

「おもちゃのチャチャチャ」「あわてんぼうのサンタクロース」を合奏しましたラブラブ

体を揺らしてリズムをとったり拍手したり、小さい子も楽しそうでした立ち上がる

そしてギターも披露してくれた神山先生による「マジックショー」の時間ですグラサン

子どもたち歓声をあげて喜んでいましたニコニコ

先生たちからのお楽しみはバルーンアートですラブラブ

皆、真剣な顔で見ていましたよほんわか

帰りにお土産でもらいました~笑ううさぎ

お楽しみがいっぱいでもう終わりかな?と思っていたら、どこからともなく鈴の音が聞こえてきました音符

「メリークリスマスサンタ」サンタクロースの登場ですプレゼント

今年も岳南鉄道で来てくれたそうです電車

「ブラボー!!」とかけ声もかけてくれましたびっくりマーク

サンタさんもワールドカップ見たんですね爆笑

まずはサンタさんへの質問タイム飛び出すハート

「サンタさんに聞きたいことがある人はいますか?」の問いかけに元気にお返事してくれた子ども達うさぎのぬいぐるみ

質問は・・・「アンパンマンほしい」とプレゼントのリクエストでした笑

サンタさんもびっくりでしたサンタアセアセ

「みんないい子にしているかな?」と聞かれ「はーいバイバイ」と答えた子どもたちですニコニコ

サンタさんにちょっぴり緊張しちゃったり、泣いちゃう子もいましたが、みんな無事にプレゼントをもらって大喜びでした笑ううさぎ

「また来年も来るよー!!」「また来てね~!!」と手を振りサンタさんとお別れしました口笛

午後はクリスマスのスペシャルおやつですカップケーキ

おいしいもぐもぐタイムの様子は次回にお届けしますハートのバルーン

ふんわり風船星お知らせふんわり風船星

保育室ぽっぽのクリスマス会の様子をももはチャンネルYou Tubeで動画配信致しますビックリマーク

そちらも是非ご覧くださいチュー

令和4年12月22日

湖山医療福祉グループ

医療法人財団百葉の会

湖山リハビリテーション病院

保育室 天川