クリスマスランチ【社会福祉法人大和会 やまとさくら保育園】

本日の給食は『クリスマスランチランチ』と『もみもみクッキー』でした🎄★

お昼のクリスマスランチには、クリスマスシチュー、ロールキャベツ風ミネストローネ、茹でブロッコリー、みかんでした。

クリスマスシチューは真ん中にクリスマスツリーをバターライスで作り、周りにはかぼちゃをブレンダーして鮮やかな黄色のシチューをかけました。

ロールキャベツ風ミネストローネはロールキャベツの中身をスープしました。酸味のあるトマト味のスープは苦手な子も多いかなと思いましたが、おかわり&完売で大人気のメニューでした(^^)!

もみもみクッキーは、2歳児クラスと幼児クラスの手作りクッキーです。今年最後のクッキングということもあり、朝から楽しみにしていた子ども達。いろんな形の型にくり抜くのが楽しくて、無我夢中でやっていました(笑)

子ども達にサンタさんが来ますように♪

メリークリスマス!!!☆彡

2022/12/23【社会福祉法人大和会 やまとさくら保育園 柴田】

未分類

Posted by editor