保育室ぽっぽ~食育だより~さつまいものオヤツ編【医療法人財団百葉の会】

さつま芋掘りをした日の午後のオヤツは、小さめのさつま芋を選んでふかし芋にしました笑ううさぎ

ホクホクでとっても甘い美味しいさつま芋でしたよだれ

皮のまま食べる子、丁寧に皮を剥いて食べる子ニコニコ

みんな美味しそうに食べていましたほんわか

自分で掘ったさつま芋の味は、格別でしょうねドキドキ

ホカホカのお芋を頬張る姿が可愛いですねラブ

「どのおいもが美味しいかな?」おかわりのさつまいもは、自分で選んでいましたよイヒ

ひよこ組さんも美味しそうに食べていました爆笑

たくさんあったふかし芋も、あっという間に無くなってしまいましたビックリマーク

次は、どんなオヤツが良いかなはてなマーク

たっぷりあるさつま芋を使ってどんなオヤツを作るか楽しみですラブラブ

2022年12月27日
湖山医療福祉グループ
医療法人財団百葉の会
湖山リハビリテーション病院

保育室 望月