保育室ぽっぽ~きりん組のお散歩~秋を探しに…【医療法人財団百葉の会】

秋も終わりに近づいた11月後半雪の結晶

とても良い天気だったので、2歳児きりん組さん+1歳児うさぎ組さん1名で

総合運動公園まで遠出の散歩に出掛けてきましたハイハイ

富士山にも雪がたっぷり富士山

とてもキレイでしたキラキラ

いつも遊びに来ているヤギさんがいる広場を通り越したので「あれ??」と言う感じの子ども達驚き

ヤギさんも「遊んでくれないの?」とちょっとさみしそうでした…ぐすん

「今日は、遠くまで歩くよ~!」とワクワクしながら歩きました歩く

途中県営プール横の広場を通りぬけたのでお決まりの「よーいドンびっくりマーク

みんな元気いっぱい走っていますねランニング

これもお決まりのみんなでジャンプロケット

みんな楽しそうですニコニコ

そして、総合運動公園に到着ですチューリップ赤

階段を下りたところでひと休みお茶

みんなたくさん歩いて疲れたかな?

こんな時は、ラムネで元気補給!!「元気100倍!!!!

そしてお散歩の目的の秋探し花

素晴らしい紅葉をご覧くださいもみじ

紅葉を眺めながら、橋を行ったり来たり、ドングリや落ち葉拾いを満喫しました黄色い花

青空に映えてとてもキレイですねラブラブ

公園でも元気いっぱい はしゃいだ子ども達…帰り道は、少し足取りが重くなっていましたが、最後まで頑張って歩きましたニコニコ

往復2.5キロ位あるかな?

さすがぽっぽの子ども達は、みんな足腰強いですねあし

帰りがいつもより遅くなってしまいましたが、

お昼ごはんをモリモリ食べてあっという間に完食した子ども達ですウインク

2022年12月27日
湖山医療福祉グループ
医療法人財団百葉の会
湖山リハビリテーション病院

保育室 望月