サザンリーフ宇品海岸 駅弁めぐりの旅「博多駅」<医療法人社団ひがしの会>

2023年2月7日

 12月27日にサザンリーフ宇品海岸 第29回駅弁めぐりの旅、博多駅【福岡県】の駅弁をお届けしました。

今回の『明太ちりめん弁当』は、第12回九州駅弁グランプリに出品されたものをサザンリーフ版として再現しました(#^^#)

白いご飯の上には「明太子」「ちりめんじゃこ」「海苔」の3つがそろい踏みで、明太子のピリッとした味わいとちりめんじゃこと海苔の風味、そしてお漬物の高菜漬けとも相性が良くご飯がとても進みます(^^)/

福岡と言えば、明太子と高菜が有名でともに生産量日本一を誇っています。そんな福岡ならではのお弁当をご堪能いただきました!

来年で駅弁めぐりも4年目を迎えます(*’ω’*)

今後もそれぞれの地域ならではのお弁当を再現し、お客様に喜んでいただけるような工夫を取り入れてまいります。

次回は、鳥取駅(鳥取県)の駅弁を提供予定ですので楽しみにお待ちください。

令和4年12月31日
医療法人社団ひがしの会
サザンリーフ宇品海岸 武田