ファンコート南 2階「晴ればれ日記」~団子さし~ ◆医療法人社団 平成会◆



皆様 こんばんは (#^.^#)


ちょっと早いですが、今日は「団子さし」を行いました。




IMG_4538.JPGIMG_4541.JPG









お客様に団子を丸めて頂きました。

慣れた手つきで素早く丸める様子は


職員も見入ってしまします揺れるハート



IMG_4552.JPG




IMG_4554.JPG




IMG_4562.JPG



団子が茹で上がるまで、ミズキの枝に

飾りを付けていきまするんるん



IMG_4565.JPG



団子が茹で上がったので

各テーブルを回り、団子をさして頂きましたぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)





IMG_4668.JPG



IMG_4610.JPG



IMG_4603.JPG




残った団子は、盛り付けて飾りましたるんるん






IMG_4704.JPG





食紅の配合を誤ってしまい、青い団子のはずが濃紺で

「あんな真っ黒団子みたことない (´艸`*)」

と笑いが起こりました (;’∀’)

団子さしの思い出話や団子を丸めるコツなど

賑やかで楽しい時間を過ごしましたハートたち(複数ハート)黒ハート




令和5年1月10日  火曜日


医療法人社団  平成会


ファンコート南 2階    水澤・根本