グループホームつばき 新年会《医療法人社団日翔会》

1月15日に新年会を行いました。

新年会では、みんなで集まり福笑いや、けん玉などをして盛り上がりました。

福笑いでは、皆様慎重にパーツの位置を確認したり周りのお客様や職員からの声を頼りに完成させました。

けん玉は、椅子に座ったままするからなのかうまく出来ず「いけんわこりゃ、できん」、「なかなかできんに」などなかなかに難しかったようです。

新年会が終わった後もけん玉に挑戦される方もおられました。

羽根つきをされる方もおられ、なかなかうまく飛ばず「あれ…」と笑顔で楽しまれていました。

皆で遊んだ後は、甘酒とたい焼きで締めくくり、黙々と召し上がられる方や、「あぁ、おいしいわぁ」と喜ばれる方もおられました。

今年も皆様にとって元気で楽しい一年になりますよう行事等楽しんで頂ける企画を考えてまいります。

2023年1月16日 倉吉複合施設つばき 友兼章人