こま回し大会をしました!【社会福祉法人大和会やまと保育園】

今日は幼児クラスによるこま回し大会でした。

自分で色や模様を付けた自分だけのこまで一生懸命回せるように練習してきました。

さあ!その練習の成果です!

年少年中年長ごとに対戦し、その中で長く回せた1人が優勝です。

ガッツポーズで大喜びする姿を見て大人も嬉しくなりました♡

大人の部もやりましたよ~

ちょうど近くの中学生が職場体験に来ていて参加してもらいました。

大人の部の優勝者は職場体験に来ていた、やまと保育園の卒園児でしたよ。この子は在園中も優勝していました!保育園でたくさんこま遊びをしたことが、中学生になっても身についていて感動でした。

金メダルももらい大満足!!

【社会福祉法人大和会 やまと保育園 小山田】