地域:妊婦体験【社会福祉法人 大和会 やまとさくら保育園】

 今日、地域の方が妊婦体験に来て下さいました。

初めての子育て…どうしたらよいのだろう。子どもと触れ合ったことがないけど…。

そんな、思いを抱いている方にぜひ保育園に遊びに来てもらいたい!と企画しました。

 子ども達と一緒に遊んだり、食事や寝かしつけなどを見てもらい、給食を食べてもらいました。帰る時に「楽しかったです」と言って頂き、今日の体験がこれから始まる子育てに少しでも役に立ったら嬉しいです。そして、今度は赤ちゃんと一緒に地域行事に参加して下さることを楽しみにしています。

アンケートを掲載させて頂きます。

 地域の妊婦さん、よかったら保育園に遊びに来てください。お待ちしております。

2023/2/13【社会福祉法人 大和会 やまとさくら保育園 宮坂】