大和田先生のお別れ会を開催しました【医療法人財団百葉の会】

本日、湖山リハビリテーション病院 顧問である
大和田先生のお別れ会を開催しました。

大和田先生は、当法人の医師として
長きにわたりお勤めいただくとともに
職員の仲間として、師として、
様々なことを教えてくださった先生でした。

大好きな登山中に、行方が分からなくなり
「いつか戻ってきてくれる」
職員の願いは届かず、悲しいお別れとなりました。

本日は、お世話になった大和田先生を忍び
一部は職員を対象として、二部は一般の方を対象として
お別れの会を開催させていただきました。

o0400026615244296065.jpg
o0400026615244296069.jpg

冒頭、湖山泰成代表よりお言葉を頂戴しました

IMG_2115.PNG

「最近はコロナ禍でお会いできていなかったが
本当に変わった、面白い先生だった。
山が大好きで、休みの日には富士山にハイキングに行っていた。
自分もよく誘われたものだ。
元気な方で100歳まで生きると思っていたのに。
何時までも、先生が好きな湖山病院を見守っていてください」

先生との良き思いで、懐かしい思い出のお話をたくさん聞かせていただきました。

続いては、「先生の歩み」と題して
先生との思い出ムービーを放送させていただきました。

IMG_2117 (2).PNG
IMG_2118 (2).PNG

若き日の先生の姿や、
一緒に登山をした、思い出の写真
一緒に仕事をした日々の写真
それから職員の今の想いもムービーに込めました。

今でも先生がひょっこり帰ってくるんじゃないかと思ってしまうこと・・・
先生の言葉の数々に救われたこと・・・

o0400026615244296058.jpg
o0400026615244296060.jpg

涙する職員や、一般の方もいらっしゃいました。
本当にあたたかな先生で
想い出話がつきません。

最後には、みんなで献花をさせていただきました。

o0400026615244296047.jpg

先生の大好きだった花。
登山をしながらお花の写真をたくさん撮っていらっしゃいました。
思い思いに、花を1輪ずつ持ち寄り、献花いたしました。

o0400026615244296040.jpg
o0400026615244302339.jpg
o0400026615244296063.jpg
o0400026615244296045.jpg

先生が、大好きな山々をめぐりながら、
湖山病院も見守ってくださることを願っております。
大和田先生、ありがとうございました

2023年2月17日
医療法人財団百葉の会
法人管理部 佐野