鬼は~外!福は~内!(ラディアンスユニット)ファンコート泉(仙台)  ◆医療法人社団 平成会◆

皆さんこんにちは!
介護部 ラディアンスユニットですヽ(^o^)丿

2月最初のイベントといえば・・・やっぱり『節分』ですよね👹
ラディアンスでも、お客様と一緒に豆まきをしました!
この日に向けて、鬼のお面も手作りしましたよ(*^▽^*)

20230206-1
20230206-2

赤鬼や青鬼だけでなく、黄色鬼やレインボー鬼などなど、
カラフルな鬼のお面が出来上がりました🎵

20230206-3

お面をつけて、鬼の口めがけて「鬼は~そと~!、福は~うち~!」
と大きな声を出しながら
豆に見立てたボールを投げていきます٩( ‘’ω’’ )و

20230206-4
20230206-5

これがなかなか難しい・・・

20230206-6

ボールが見事に入ると、「おー!入った入った!!」と大盛り上がり(*^▽^*)
運動をしながら、季節の行事を楽しみ、
厄を払うことができたかなと思います(●^o^●)

2023年2月21日
医療法人社団平成会
介護老人保健施設ファンコート泉
介護部  ラディアンスユニット