天使の小部屋通信2023年2月号(看護部)ファンコート泉(仙台)  ◆医療法人社団 平成会◆

こんにちは。ファンコート泉の看護部です。
遅くなってしまいましたが、看護部でも節分の飾り付けを行ないました。

20230220-1
20230220-2

諸説ありますが節分は一般的に邪気をはらい、無病息災を願う行事として行われているとの事です。
また季節の変わり目は体調を崩しやすいと言われているそうです。

皆さんも『身体を内外から温める・栄養をしっかり摂る・休養をしっかりとる・よく笑う』など
自分で免疫力を上げ春へ向けて体調を整えていきましょう(^o^)/

我々が豆まきで払いきれない悪さをする鬼には、おかめさんが大活躍!

20230220-3

笑顔とやさしさで鬼を諭して鬼を改心させるのだとか(←これも諸説あり)。
我々小部屋の天使たち一同、笑顔とやさしさを心掛けながら、
ご利用者様・スタッフに多くの笑顔や元気が溢れるよう、ファンコート泉に
潜んでいる(かもしれない⁈)鬼と戦っていきたいと思います‼
がんばるぞー‼q(^o^)p‼

20230220-4

3月には玄関の素敵なお雛様もウキウキした気持ちで皆様と眺めながら、
素敵な春を迎えられたらいいなぁ…と願いを込めて☆彡
引き続き御利用者様・スタッフ共に笑顔の多いファンコート泉にしていけたらなぁと思っております。

2023年2月21日
医療法人社団 平成会
介護老人保健施設 ファンコート泉
看護部