《医療法人社団緑愛会》オー・ド・エクラ「ひな人形飾り♪」

通所リハビリテーションオー・ド・エクラです(*^^*)

皆さんとひな人形飾りをしましたー!

まずは、ひな段の組み立て。

このお手本を参考にして……

ひな段の組み立てがなかなか難しくて、苦戦しました、、

「この板は広いから一番下かな?」などと話し合いながら作業!

組み立てに思いのほか時間がかかってしまったので段取りをよくするため、

配置組と人形/小物組に分かれて作業しました(/・ω・)/

細かい小物まで作りが繊細で感動しました!!

配置は、完成した写真を見ながらやらないとわかりません(笑)

最後に、ぼんぼりを灯して完成☆

皆さんと力を合わせたので、七段飾るのはあっという間でした!

ひな人形トークで盛り上がったり、少し早めですが「うれしいひなまつり」を皆さんと歌ったりしました♪

とても楽しかったです!!

ひな祭りの日が待ち遠しいですね(*^_^*)♡

(2023年2月22日 医療法人社団緑愛会

通所リハビリテーションオー・ド・エクラ

事務課 山口)