《社会福祉法人湖成会》令和5年度入職者 入職前家族説明会を執り行いました。

2023年3月9日

3月4日(土)社会福祉法人湖成会では、令和5年度に入職が内定した方々とそのご家族を対象とした

入職前家族説明会を実施致しました。

湖成会では平成28年より毎年新入職員とご家族を対象とした説明会を実施しております。

説明会の中では、社会人としての心構えや、新社会人を支えるご家族へ

安心して社会へ送り出していただくための湖成会としてのサポート体制をお伝えするとともに

仕事に慣れるまでの期間、ご家族の支援を頂きたい旨をお願いさせて頂きました。

コロナ禍に入り、2年程完全にWEBで開催しておりましたが、

今年度は1つの会場の人数を少なくするため各配属施設より参加をしていただく方法で実施。

施設間をWEBで繋いで共有する対面とWEBのハイブリッド方式となりました。

 

実際に勤務する施設をご家族に見て頂き、実際の雰囲気を感じて頂くことで

より安心していただけたのではないでしょうか。

湖成会では学びたい、活躍したい気持ちのある方を後押しする制度がたくさん揃っています。

お一人おひとりを大切にする精神は、お客様に対してだけでなく、職員一人ひとりにも当てはまります。

これまで湖成会が大切にしてきた想いを、多くの方に受け取って頂けるよう、今後も努力してまいります。

内定者の皆さま、湖成会を選んで頂き本当にありがとうございます!

4月1日、入職の日を心待ちにしております。

2023年3月7日

社会福祉法人湖成会

法人事業部

採用担当 渡瀨祥子