【パンケーキ作り🎵】(通所リハビリ)ファンコート泉(仙台)  ◆医療法人社団 平成会◆

こんにちは!ファンコート泉・通所リハビリテーションです!
厳しい寒さもやっと終わりが近づいてきたようです。
待ち望んだ春がそこに来ていますね。
ただ、昼夜の寒暖差も大きく、昼は暖かくても、朝夕はまだまだ寒くて
体調を崩しやすい季節です。体調管理にはお気をつけください。

通所リハビリでは2月におやつレクリエーションでホットケーキを作りました!!
生地作りからトッピングまで皆で協力して行いました。

20230303-1


とても綺麗な形で美味しそうなホットケーキが焼きあがりました💕
トッピング💕は色々と取り揃えた中、お好きなものをトッピング☆

20230303-3


「美味しい😊」と笑顔も多く見られ、とても賑やかに皆様楽しまれておりました‼

20230303-5

そして!! 3月3日は女の子の健康と成長を願う「ひな祭り」です。
ももの花が咲く頃に行われるので、「ももの節句✿」とも言われます。
ひな祭りの原型は、土や紙で作った人形に穢れ(けがれ)を移し
川に流して邪気払いをする「流し雛」と言われています。
時代とともに、人形作りの技術が発展し、立派な人形が作られるようになり、
川に流すのではなく飾る習慣になったと言われています。
通所リハビリにもお客様と一緒に作成した雛人形を飾っております‼

20230303-6

これからも施設の様子などをご紹介してまいりますので、皆様お楽しみに!!

2023年3月19日
医療法人社団平成会
介護老人保健施設ファンコート泉
通所リハビリテーション