DSファンコート郡山~ぼたもち作り~◆医療法人社団平成会◆

皆様こんにちはわーい(嬉しい顔)
ファンコート郡山では20日におやつ作りのイベントを開催し、お彼岸月という事もあり
「ぼたもち作り」を行いましたぴかぴか(新しい)

職員も気合十分手(チョキ)
美味しいもの作るぞ~exclamation×2

DSC05621.JPG

ご飯を半殺しにしたり、あんこを丸めていきますグッド(上向き矢印)

DSC05637.JPG

DSC05630.JPG

今回は3種類のぼたもちで、あんこ、きな粉、ゴマを作りまするんるん
ご飯の中にあんこを入れて、すり鉢で擦ったゴマや、きな粉に砂糖をまぶしたものを絡めますexclamation

DSC05635.JPG

DSC05654.JPG

DSC05648.JPG

DSC05651.JPG


DSC05655.JPG

じゃ~ん完成で~す黒ハート


DSC05664.JPG

DSC05665.JPG

DSC05678.JPG

DSC05679.JPG



「美味しいね」「甘さも丁度いいね」と皆さんに大好評でしたぴかぴか(新しい)
「昔は自分で作ったけど今は作らなくなっちゃったからね~」と懐かしそうに話されながら召し上がる方もいらっしゃいましたハートたち(複数ハート)

また一緒に美味しいものつくりましょうねかわいい

  それでは次回の更新もお楽しみに揺れるハート


 2023年3月26日 医療法人社団 平成会
 デイサービスセンターファンコート郡山  根本