《医療法人社団 緑愛会》かがやきの丘「手芸クラブ~桜の木つくり~」すみれ棟

こんにちは!一般棟です!

だんだんと暖かい日も増え、春が近づいているを感じる時期となりましたね!

一般棟では手芸クラブの活動で、皆様に桜の木の飾りを作って頂きました♪

まずは、ガーゼで綿を包んで作ったタンポポを使って、桜の花びらを染めて頂きました!

絵の具のつき具合や力加減で一枚一枚個性が出るのが素敵です♡

次に木の枝に花びらを貼って一本の桜の木を作って頂きました!

みんなで協力して飾りをつけていきます。

素敵な桜の木ができました!

皆さん「きれいだねー!」と満足されていました♪

関東では桜の開花が始まり、東北での開花ももうすぐですね。

季節の変わり目ですので、皆様お体に気を付けてお過ごし下さい!

(2023年3月28日 医療法人社団緑愛会 かがやきの丘 一般棟 伊藤)

イベント情報

Posted by editor