《医療法人社団 緑愛会》事業本部 令和5年度入職式・新入職員研修(1日目)ご報告

今年度 医療法人社団 緑愛会には、山形事業部10名・宮城事業部6名の計16名の新入職員を迎えました。

《山形川西会場の様子》

ZOOMを使用し各拠点を繋ぎ、社福緑愛会との合同入職式・新入職員研修がスタート!                                                                                      代表のメッセージ動画を新入職員一同真剣に聴いております。

テーブルには昨日・今日と新入職員に向けて書いてくださった「銀座湖山日記」を準備。湖山代表、メッセージありがとうございます。

《乾院長挨拶》

「生きる為には体温を保つ不可欠。心が通う、温かなケアの実践を」と医療・福祉職にとって大切なお言葉を頂戴しました。

《辞令交付》

背筋を伸ばし、表情からも社会人としての自覚が感じられました。

1日目の研修は、職業規則や職業倫理、医療安全管理、そして湖山医療福祉グループの核であるこやまケアなど社会人として大切な、そして講師のスタッフの想いも沢山詰まった構成となっております。

感染予防の講義の後は、感染予防にとっても重要な手洗いやPPE着脱の実践                                                            

新しい日々の始まりは、不安や緊張が付きものだと思いますが、サポートしてくれる先輩職員が必ず傍にいます。今日よりも明日が少しでも前進できるよう、一緒に頑張っていきましょう!

※先輩職員の皆さん、1人ひとりへのウエルカムメッセージの準備等ありがとうございました。

令和5年4月3日(月)医療法人社団 緑愛会 事業本部