お邪魔します♪ 【社会福祉法人 大和会 やまと保育園】

新年度が始まりました。今日は暖かい陽気だったのでお散歩に。

お隣の和光園の中庭を、保育園のお友達(特に乳児クラス)がもっと遊べるように少しリニュアルしました。

隣の梅林公園で遊んでから、三輪車に乗ったり、走り回るために(走るの大好き)和光園に。

しばらくするとお部屋のカーテンが開き、入居者の方が顔を見せてくれました。お互いに手を振り合ったり、「可愛いね~」「元気だね」と声をかけて下さったり交流することが出来ました。とても喜んでくださったので、また遊びに行くからね♪待っててくださいね!

高齢系児童系の施設が同じ法人にある良い所ですね♪

【社会福祉法人 大和会 やまと保育園 2歳 たんぽぽ組 杉本】