新入職員研修2日目【社会福祉法人大和会】

3日に引き続き4日も新人研修を行いました。

4日は、身体拘束・虐待防止研修のほか、コンプライアンス研修やストレス対策の研修を行いました。

グループワーク等では前日より笑顔が増え、皆さんにとってより有意義な研修になったことと思います。

皆さんが入職されると同時に、私も入職して2年目となりました。1年間しっかり仕事に取り組んできたつもりでしたが、皆さんと一緒に研修を聞いていると忘れていることもあり、新しい気持ちで学びなおすことができました。

学校を卒業し、社会人として働くことも介護も何もかも未経験で不安もたくさんあるかと思いますが、大和会の職員全員でフォローし、皆さんが笑顔で働けるよう、支えていきたいと思います。

               【2023年4月6日 社会福祉法人大和会 広報 櫻井】

未分類

Posted by editor