カメリア桜ヶ丘【ナノテープでボール作り 特養2‐東】カメリア会

みなさんこんにちは。

今日は2東で行ったレクのご紹介をご紹介したいと思います。

今話題のナノテープという透明なテープを使って、風船を作るというレクを行いました。
企画したのは新卒2年目の職員さんです😊!!

ブログ担当の私も、過去一番盛り上がったのではないかと言う楽しいものでした^ ^

なんと、なかなか上手く風船ができないのです!
職員が一生懸命膨らませても難しいのです!

それを見た利用者様は大爆笑!((´∀`))
利用者様からの提案もあり、なんとか膨らませることができ、職員も利用者様も大喜びでした。

失敗も楽しいレクリエーションになりました。
また時間がある時に、風船作りにチャレンジしたいと思います^ ^

3月のお誕生日のお祝いもしました🎂
おめでとうございます♪

(作成日2023.04.10 特別養護老人ホームカメリア桜ヶ丘 広報 長原)